キャプテンマン

2017年3月18日、堤真一さん主演の日本テレビドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」が最終回を迎えました。

その中で、キャプテンマンが登場しました。同じ原作者の藤子不二雄先生の「パーマン」に出て来るスーパーマン(著作権ノ関係で後にバードマン)をモデルにしたようで、円盤に乗ってました。

第一話からちょこちょこ出ていた佐藤二郎さんは単なる無駄なキャラではなく、最終回に向けての伏線だったのですね。佐藤さんの役はパーヤンではないかという事前予測もありましたが、ちょっと違ってましたね。

「勇者ヨシヒコシリーズ」「アオイホノオ」等、管理人の好みにぴったりの福田雄一監督のナイなス脚本でした。

鬼嫁役の小泉今日子さん、小池刑事役のムロツヨシさんもいい味出していましたし、エンディングのダンスでは早見あかりが切れ切れでした、さすが、元ももクロですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿