「森友学園」籠池泰典理事長の会見

2017年3月10日夕方に「森友学園」籠池泰典理事長の記者会見が行われました。

私の頭が悪いせいか、内容が理解できませんでした。

小学校の設置認可申請を取り下げたのは、まわりが騒ぎ過ぎたためで、自分達には問題がないという認識を持っているようでした。

小学校の建物の建設の契約書の金額が提出先毎に23億8000万円、7億5000万円、15億5000万円と異なっている理由の説明もなく、理事長を辞任した後も森友学園の経営には携わっていくようですが、それで責任を取ったことになるのかということです。

国から噓の金額の申請で補助金を受け取ったとすると、詐欺事件ですよね。

疑義の生ずるような書類で申請しているわけですから、取り下げるまでもなく、認可されなかったでしょうね。

今回の会見は自分の言いたいことを投げつけるだけで、皆の知りたいことには答えてないという状況で非常に不満足なものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿