まわしてチャージ 充電丸

家内のところに『まわしてチャージ 充電丸』という製品が届きました。

ECOに関するタイムリーな商品だけに、発注してから納品まで2ヶ月近く

かかりましたが、なかなか面白そうです。

本体に自転車の様なペダルが付いており、それを腕や足を使ってこぐ

ことによって、内蔵されたバッテリーに充電されます。

充電された電気は、LEDライト、AC出力、USB出力に使用出来ます。

価格からいって、耐久性は心配ですが、今の時期、出来る範囲で

発電し、使用してみることは、有り難味を感じるという点では、有効

だと思いました。

また、ノートPCの充電や、扇風機の電源としては、非常に有効です。

家内曰く、「こいでカロリーを消費出来る上に、ECOにもなる。」

とのこと。

継続すれば、その通りでしょうが、果たしていつまで続くのでしょうか。

災害停電時のみ使用なんてことにならなければ良いのですが。


暫く、使用してみて、ペダルを固定しているビスが緩みやすいことが

判明しました。

ホームセンターに行って、スプリングワッシャーを購入して、平ワッシャー

とビスの間に入れたら、改善されました。





小野文恵アナ2

小野文恵アナの画像をいくつか集めてきましたので、貼っておきましょう。

最初は2006年ゆうもあ大賞受賞時のものです。








●右より大村崑理事長・小野文恵氏・渡部恒三氏・三国連太郎氏・森喜朗会長


 小野文恵さんは「ためしてガッテン」「鶴瓶の家族に乾杯」
で元気印のユーモア精神を発揮したことでゆうもあ大賞が授賞されました。



次は、坂本龍馬のコスプレ姿です。















次は、初○ミク。












次は、エトセトラ、エトセトラ。

髪型もずいぶん変わってますね。

私は、モンチッチも好きでしたけど、どれも可愛いです。