泉谷しげる、小豆洗いの声で『ゲゲゲの女房』出演

シンガーソングライターで俳優の泉谷しげるが、NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』


の9月3日・4日放送回に、妖怪・小豆洗いの声で出演します。連続テレビ小説出演は、


1996年前期放送の『ひまわり』(松嶋菜々子主演)以来14年ぶり2度目で、声優としては初


出演。今回の起用にあたって泉谷は「アニメーションの妖怪・小豆洗いの声と聞いて驚い


たよ。


何考えているんだ! ふざけんな!」と、おなじみの泉谷節を炸裂させる一方で


「『小豆洗いの声は誰がやるんだろう?』なんて楽しみにしていたらゴメンよ。


オレだよオレ、泉谷しげる」と照れ隠しで喜びを語っています。 
 
泉谷いわく、知り合いの漫画家たちの間でも「連続テレビ小説のタイトルが


(『ゲゲゲの女房』と)決まった時、その場が沸き立った」そうで、


「僕もそうだけれど、みんな、水木先生をとても尊敬しているのでしょうね。


今後も水木ご夫妻の青春時代や先輩たちの貴重な体験を共有しながらぜひ、楽しん


でいただきたい」と終盤に差し掛かったドラマの今後の展開に期待を込めていました。 

 同ドラマの谷口卓敬チーフ・プロデューサーは「妖怪・小豆洗いがスランプに沈み込


む水木しげるに呼びかける言葉には、妖怪の世界からの痛切なメッセージが込められ


ています。


その言葉と声の説得力は、泉谷さんの声の力をもって初めて実現できるものです」


と出来に自信をのぞかせています。 


そういえば、『ゲゲゲの鬼太郎』アニメ第五シリーズの主題歌も唄ってましたねえ。


























★意外とかんたん ★いますぐどうぞ ★米国製人気育毛剤個人輸入代行
★日本語説明書付き ★1週間前後でお手元へ ★激安キャンペーン中!

キヤノン EOS 550D ジャッキー・チェン・エディション

映画ベスト・キッドで新境地を開拓し素晴らしい演技を見せてくれたジャッキー・チェン。

酔拳の頃は教わる立場だったのが、今は教える立場となりました。

その姿を見ただけで、懐かしさと、懐の深い人間味の思わず泣かされたのは私だけではないと思います。

どこかに、後継者が出てきたときには、是非、酔拳をリメイクして、師父役お願いしたいですね。

中国でキヤノンの一眼レフカメラ EOS 550D(日本名 EOS KISS X4)にジャッキー・チェン・エディションが登場したそうですが、発売と同時に即日完売したそうです。

改めて、ジャッキーの人気に脱帽です。カメラ、ケース、ストラップ、アルバムに龍のロゴマークが付いているというもの。

付属レンズは一般のズームレンズキットと同じEF-S 18-135mmです。2010セット限定で、お値段10000元(14万円弱)。









「ピーター・ホー」と「小栗旬」は似ている?

カミサンが台湾の俳優ピーター・ホーにはまってます。

知らない方に感じをお伝えすると、日本の俳優で言うと小栗旬に似た感じかな。

■「ピーター・ホー」と「小栗旬」は似ている?
http://sokkuri.net/alike-num/44855

民主党代表選に思うこと

民主党代表選挙に小沢さんを出そうという動きがあるようです。


先の衆議院選挙での敗北を菅さんの責任という見方をしている議員もいるようです。

確かに選挙中の菅さんの不用意な発言が投票に影響を与えたのは確かでしょうが、大元は鳩山さん、小沢さんのお金の問題であったわけで、今回小沢さんを担ぎ出そうとしている議員達はそのことを忘れてしまっているのでしょうか。

私のような記憶力のない人間でも覚えているわけですから、国民は皆忘れていないと思います。
政治家というのは、国、国民のことを考えている人々だと思っておりましたが、どうもそうではないようです。

最近の政治家の発言を聞いていると、まずは選挙に勝つこと、政権を取る事が優先されているように感じます。

確かに政権を取らなければ、自分たちのやりたいことが出来ないわけですから、欲しがるのもわかりますが、政治家の皆さんに覚えておいて欲しいことはは、自分たちのやりたいことをやることが目的ではなく、国や国民のためになることをやることが目的だということを。

国民はどこの党の意見が良いかどうかではなく、本当に国や国民のためになる政策は何かを望んでいるのです。

今回の小沢さん担ぎ出しのようなことをしていると、ただ政権が欲しいために民主党を非難している谷垣さん率いる自民党と同じ穴のムジナに成り下がってしまうことをよおく頭に刻んでおいて欲しいと思います。


代表選には党員であれば、誰でも出られるべきではありますが、出してはいけない人を出さないのもその党の良識だと私は考えます。




■お楽しみ世界中の個人輸入代行を承ります。

<ゲゲゲの女房>クランクアップ

女優の松下奈緒さん(25)が主演するNHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が18日、NHK放送センター(東京都渋谷区)でクランクアップし、セレモニーに松下さんと夫・水木しげるを演じた向井理さん(28)が登場した。松下さんは「ようやく今日をもって撮影を終了することができました。多くの人に支えられて(放送開始時間が午前)8時になってからの“初代ヒロイン”という役割を無事に終えることができると思います」と涙で声を詰まらせながらあいさつした。
 松下さんは、これまでのダイジェスト映像が上映され始めると口を手で押さえて目に涙をため、神妙な面持ちで映像を見つめた。時折、笑顔を見せたり、向井さんとほほえみ合ったりしたが、あいさつやねぎらいの花束を受け取る際には目を真っ赤にして涙を流し、脚本家の山本むつみさんと抱きあった。「昨日の夜から寝られなかった」という松下さんは「思い出が走馬灯のように思い出される。大変なこともたくさんありました。25歳で朝ドラのヒロインなんてご縁がないと思っていた」と振り返った。また「今日終えたことが一つの自信になって、これから先、女優として人生を歩いていけるならば、人を幸せにできる役者になりたい」と語り、「(撮影を始めてから)9カ月間、ありがとうございました」と最後は感極まったように号泣した。

 「まだ終わった実感がない」と話した向井さんは、「(撮影は)プレッシャーの中から始まった。水木しげるという“巨人”をどう砕いて、のみ込んで、出してやろうという思いだった。自由にやらせていただいて、結果的にたくさんの人に見ていただいて、本当に自分は幸せだなと思う」とコメント。また「水木しげる役をやることはもう一生ないと思うともっとやる方法がなかったかと後悔もする。達成感と喪失感といろんなものがごちゃ混ぜになっている」と本音を漏らした。最後は「見てくれた人、スタッフ、キャスト……誰とは限らず、みなさん本当にありがとうございました」と頭を下げた。

 「ゲゲゲの女房」は、マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの妻・武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝「ゲゲゲの女房」が原案。楽天的で働き者の主人公・布美枝(松下さん)が「水木しげる」こと夫の村井茂(向井さん)とお見合いをし、結婚。貧乏生活の中、命懸けでマンガに打ち込む夫を支えながら、おおらかに生きる布美枝の姿が描かれている。09年11月14日から撮影を開始し、初回視聴率は14.8%(3月29日、関東地区、ビデオリサーチ調べ)で歴代ワースト1位だったが、徐々に数字を伸ばし、17日時点での最高視聴率は21.8%(7月12日)、期間平均視聴率は18.0%となった。

 最終の収録シーンは、9月23日放送予定の第154回で、舞台は1986(昭和61)年の調布の家。パーティーに向けて茂が布美枝に「着物を作れ」と言うシーンだった。ドラマは9月25日まで放送される。(毎日新聞デジタル)





















●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

半井さんの夏休み

我が家では、私と息子たちが大の半井さんファンです。

毎日、19時27分を楽しみにしているのですが、なんと今週は夏休みでした、シクシク。

今週は、マイナスイオンをどこで浴びればいいんでしょうか。

夏休み明けで、身体が弱っているというのに。

半井さんも人間ですから、休まないわけにいかないですよね。

ゆっくり休んでもらって、また小首かしげを見せてもらいましょう。


















つらいアトピーのかゆみにサヨウナラ! ティーツリーオイルや、ヨモギ
エキスを含んだ製品をたくさん取り揃え。うれしい1品がきっとあります。

ゲゲゲの女房 今週のあらすじ

昭和47年7月。戦時中に送られていたラバウルを前月にかつての戦友とともに訪れて以来、茂(向井理)は南の島に心を奪われていた。


日本からの移住を言い出す茂に布美枝(松下奈緒)はあきれ顔。小学4年生になった長女の藍子(菊池和澄)は、有名な漫画家の娘であることから学校でからかわれているとき、いままであまり親しくなかったクラスメートの留美子(藤崎花音)が、自分をかばってくれたことがうれしかったが・・・。




















●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

ゲゲゲ展


「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られるマンガ家・水木しげるさん(88)の約100点の原画を紹介する「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」が11日、百貨店「松屋銀座」で開幕。水木さんの妻で、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の原作者、武良布枝さん(78)とヒロイン・布美枝役の松下奈緒さん(25)の2人の“ゲゲゲの女房”がオープニングセレモニーに出席しました。松下さんは次期朝ドラヒロインに対し、「できる限り自分の気持ちを(スタッフや共演者に)ぶつけて素直にやってほしい。私も今、そうしています」とエールを送りました。
同展では、水木さんの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」「河童(かっぱ)の三平」「悪魔くん」の3作品の原画約80点を展示するほか、妖怪研究家としても知られる水木さんが描いた「座敷坊主」「こなきじじい」などの妖怪画のモノクロ原画とカラー原画を比較展示。また、水木さんのこれまでの人生を、過去に手がけた貸本や、水木さんの身の回りの品なども紹介します。「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するキャラクターををイメージした甘味を提供する期間限定の甘味店「鬼太郎茶屋」も期間中にオープン。
セレモニーには多くの報道陣が詰め掛け、武良さんは「すごいです。カメラに囲まれて現実とは思えない」と話し、同展の開幕に「すべて感無量で何をか言わんやですよ。今現在が夢のよう」とほほ笑みました。ドラマについても「皆様のお陰、感謝しています」とうれしそうで、「私は長身で、どれだけストレス、プレッシャーがあったか。(自分より長身の)松下さんの隣に立つと晴れて背伸びができます。こんなにフレッシュな方に(自身の役を)務めていただくとはうれしいです。最高です」と絶賛していました。
松下さんは「自分と布美枝像が近づいてきた」と手応えを語り、武良さんについては「何度お会いしても緊張します。女性らしく、言葉遣いがていねいでチャーミングな方」とたたえた。またドラマを通じて「誰かのために生きること、一番大切な人の夢がかなうことが自分の一番の幸せなことなのかなという考えが出てきた」と語っていました。
開展は23日まで。午前10時~午後8時(入場は閉場の30分前まで、最終日は午後5時閉場)。大人1000円、高校・大学生700円、中学生以下無料。(毎日新聞デジタルより)















●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

堺雅人さんと鈴木沙羽さん

今晩のフジテレビのジョーカーで堺雅人さんと鈴木沙羽さんが共演されました。

お二人は2004年のNHK大河ドラマ新撰組!で山南敬助と明里の役で共演し、


その素晴らし演技は皆さんもご存知の通りです。


評判が良かったため2004年12月30日に山南敬助が切腹した第33回のみ再放送さ


れました。


前にTBSのドラマ新参者で阿部寛さんのご指名で夏川結衣さんがゲスト出演された


ことがありましたが、今回も同じようなパターンだったのでしょうか。


演技でも相性はあるでしょうから、そういうこともあるのかもしれませんね。


それとも、フジテレビのスタッフが新撰組!の共演の再現を狙ったのかも。

本当に、いい演技されますよね。



●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

ビビビの貧乏時代 いつもお腹をすかせてた!

水木しげるさんのユーモラスな自伝的作品です。


オムニバス形式で収録作品は、落第王/突撃!悪魔くん/さびしい人/街の詩人たち/ドブ川に死す/なめちゃん/わが退魔戦記/残暑/国際ギャング団/漫画狂の詩/招かれた三人/2001年 現世の旅/貸本末期の紳士たち 等々

『漫画狂の詩』はアシスタントであった池上遼一氏を師である水木さんが描いた風変わりな作品。
自伝的に周辺を描いた作品が多いので、『ゲゲゲの女房』ファンも興味深く読めると思います。 



池上遼一氏





●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

交通渋滞

昨日、家族を連れて長野県大町まで行ってきました。

帰り高速の上信越自動車道を走っていると、お約束通り、中郷のあたりから

上越ジャンクションあたりまで、渋滞が続きました。

渋滞の理由としては、料金所、地形の起伏や車線の増減、インターチェンジの

合流、車間距離とブレーキの関係等など言われておりますが、わかっていても、

なぜ突然渋滞が始まり、また何事もなかたように走り出すのか、不思議でなり

ませんね。



来週のゲゲゲ

ゲゲゲの女房あらすじは村井家をいずみが去り、アシスタントが巣立っていき(菅ちゃんは残りますが)、茂の両親との同居が現実のものとなり中心メンバーの顔ぶれや展開が変わっていきます。

次週の展開は昭和47年に飛び、茂の改築・増築で原作ではどこにいるのか分からなくなるくらいの迷宮になっていたようです。

ゲゲゲの女房あらすじ第21週は、小学生になった藍子(菊池和澄)の話がメインになるようです。藍子は父の職業が鬼太郎などの妖怪ものの漫画家であるがために村井家に大量のキャラクターグッズが嫌というほど送られてきて中には鬼太郎のキャラクターがプリントされたパンツもあって男の子用ではあるが仕方なく娘に履かせていたという秘話もありました。

家庭訪問を受け布美枝は母として娘の学校で抱える問題に直面して…という展開になりそうですね。

●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用

体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

今週のゲゲゲ

8月2日から8月7日まで
あらすじです。
某新聞TV欄から抜粋。
-----------------------------------------------------------------------------
アシスタントの倉田(窪田正孝)は茂(向井 理)の下で働きながら、漫画の新人コンクールに出すための作品を描いていた。
いずみ(朝倉えりか)に思いを寄せる北村(加治将樹)や菅井(柄本 佑)とは対照的に、倉田は漫画を描くことだけに集中しようとしていた。布美枝(松下奈緒)はいずみの見合い話が安来の実家で持ち上がったと聞くが、倉田といずみは、お互いに素直な思いを表す事が出来ずにいた。
茂は倉田に漫画家としてやっていくための心構えを語って聞かせ、布美枝といずみは、あらためて漫画を描いて生きていく大変さを感じる。
他社から合併話を持ちかけられた深沢(村上弘明)は、苦労している漫画家たちにまともな原稿料を払うために真剣に検討していた。だが、相手は「ゼタ」の名前と茂たち人気漫画家たちが欲しいだけだった事が分かり、結局は断る事にする。それをきっかけに、秘書の郁子(桜田聖子)は深沢の元を去る。
一方、いずみは安来に帰る事を決心し、倉田とも別れる時を迎える。
「ゲゲゲの鬼太郎」というタイトルでテレビ放送が開始。茂が作詞した主題歌と相まって、番組は人気を呼ぶ。
------------------------------------------------------------------------------
因みに倉田圭一演:窪田正孝)のモデルは池上遼一、小峰章(演:斎藤工)はつげ義春です。戌井慎二(演:梶原善)のモデルは漫画家の桜井昌一桜井昌一は漫画家としてデビューしますが、後に出版社の東考社(ドラマでは「北西社」)を立ち上げます。経歴もドラマとほぼ同じですし「悪魔くん」も東考社から出版されている等、戌井さんはかなり実話に近いようです。違いをあげるとすれば、北西社の事務所が弟の辰巳ヨシヒロ(この人も漫画家)の自宅ではなかった点でしょうか? さて、ドラマを見ていて気がついた方も多いと思いますが、戌井慎二=桜井昌一は水木漫画によく出てくる「メガネ出っ歯のサラリーマン」のモデルです。まさに適役! なキャスティングです。

 深沢洋一(演:村上弘明)のモデルは「ガロ」を出版した長井勝一。結核を患ったのは事実ですが、現実はもっと悲惨でなんと3回も結核に倒れています。長井勝一は3度に渡る結核で片肺を切除し、かすれた声になってしまいました。見た目もひょろひょろになってしまい、お世辞にもあまりたくましそうには見えず顔が俳優の宇野重吉(寺尾聰の父親)に似ていて、なかなかのハンサムさんであった事は間違いないようです。





















●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

眞鍋かをりさん

今朝のがっちりマンデーに眞鍋かをりさんが久しぶりに出演されてました。

事務所とのごたごたで、テレビへの露出も少なくなってましたが、落ち着いてきたのでしょうか。

がっちりマンデーのゲストの中で、眞鍋かをりさんが一番私は好きです。

つっこみが旨く、適度に間の抜けたところが魅力的です。

才色兼備の方なので、変なもめごとに負けず、飛躍して欲しいと思います。




















●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内