電動伸縮杖「伸助さん」 

今朝のNHKおはよう日本・まちかど情報室にて電動伸縮杖が紹介されていました。
岐阜県の(株)岩田鉄工所の研究・開発チームからなる (株)アイ・ティー・ケーという会社が電気通信大学と共同開発した電動で伸縮する杖(ステッキ)「伸助さん」 です。以前TBSのがっちりマンデーでも紹介されてました。
専用カーボンパイプは(株)ミズノテクニクス製で、各パーツに軽量素材を多用し360gと通常の杖と変わらない軽さを実現しています。
垂直荷重は100kgまで耐えることが出来るそうです。 
 またバッテリーはリチウムイオン電池(サンヨー製)の充電式で1回の充電で約250回伸縮(往復)出来ます。カラーは2色。パールブラックとリアルカーボンとなります。どちらもパイプ素材はカーボンファイバーですので、重さと強度は変わらないそうです。


電動という割りにシンプルな構造で、故障も少なそうな感じがします。価格も22,000円と25,000円とリーズナブル。ひざの悪い父にも買ってあげたいと思いました。


伸助さん


昨日もNHKおはよう日本・まちかど情報室で同会社の「抜けるンです」も紹介されていました。
こちらは、庭の雑草を根ごと引っこ抜くための、電動ドリルに取り付けて使用するアタッチメントです。


回転式草取機 抜けるンです


どちらの製品も企業が儲けようというよりは、困っているユーザーの役に立つものを作ろうという精神が生きている感じがしました。
大企業が忘れかけているものを思い出させてくれる製品ですね。
そんな製品ですから、テレビで放映されるや、注文が殺到し、会社のホームページには、生産が間に合わず申し訳ないとのお断り書きがありました。



●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内


JT 10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に

日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱当たりの小売り価格を10月1日から現行に比べて110円~140円値上げすると発表した。対象となるのは全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務省に小売り定価改定の認可申請を行いました。

代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の1箱300円から410円に、「セブンスター」が300から440円になる。政府の増税幅は1箱あたり70円(1本3・5円)ですが、「大幅な需要減少が見込まれる中、メーカーとしてのコスト削減だけではカバーしきれない」(木村宏社長)として、増税幅以上の値上げに踏み切るとのことです。

一方、同社が同日発表した2010年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比18・5%減の2965億円となり、健康志向の高まりなどで、国内たばこ販売が約5%減少したのが響きました。

たばこ1箱いくらまでなら買うのという、Yahooの意識調査を見ると、

・今以上ならやめるという人が24%
・~500円            41%
ですが、
・~1000円            8%
・~3000円            3%
・それ以上            2%

というまだまだ頑張って吸い続けるぞという兵もいるという興味深い結果もあります。

私は喫煙しませんが、このまま値上がりが続いていったら、昔のアメリカの禁酒法時代のように、闇でものが動くようになっちゃいそうですね。

煙草でも酒でも常習性があり、過ぎれば体に悪いという点では、麻薬や覚醒剤と変わらないけれど、違いは煙草や酒は国が生産数量を把握し、税収を確実に見込めるのに対し、麻薬や覚醒剤は裏社会で製造販売されるので生産量が把握できず、税収が見込めないために、国から目の敵にされてしまうという背景があるわけです。表だっての名目は、裏社会の資金源になるから駄目だと言ってますが、本心は自分たちが上米をはねられないから駄目っていうことですよね。


私は、以前から、煙草の単価を今の倍以上にしても、喫煙者の数は半分にはならないから税収も減らないのではないかと思っていました。その増税分で、喫煙者のための設備をいろんなところに追加して上げれば、煙草のポイ捨てもなくなる上、喫煙者、嫌煙者両者にとってハッピーになると思うのですがいかがでしょうか。








「アバター」ブルーレイ、初日売上歴代1位

日本で興収150億円を突破、全世界では約2600億円という驚異的な世界記録を打ち立てたジェームズ・キャメロン監督(55)の3D映画「アバター」のブルーレイが発売初日で13万3741枚を売り上げ、歴代1位を記録したことが26日、分かりました。

日本では23日にDVDと同時発売され、09年公開の米映画「2012」(ローランド・エメリッ監督)をしのぐ好記録。米国でも同日(現地時間22日)に発売され初日で150万本を売り上げ、これまで最高だった映画「ダークナイト」の60万本を超える歴代1位の記録となりました。



仲間由紀恵、アバターに負けん3D看板登場

女優・仲間由紀恵(30)と俳優・阿部寛(45)が24日、都内で映画「劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(5月8日公開)の巨大3Dポスターお披露目イベントに登場しました。
赤と青の立体メガネで見るという旧式3Dポスターですが、縦10メートル横7メートルもあるだけに迫力は十分。仲間は「(3D映画の)『アバター』に一歩近づきましたね」とご満悦とのこと。
同月15日にはテレビ朝日・ABC系で「TRICK 新作スペシャル2」(後9・00)も放送されます。




イヤ~な足の臭いに「グランズレメディ」◆頑固な臭いもイチコロ◆
■■効果がなければ→代金をお返しします■■ ◆スゴイでしょ!


キンドル ( 別名:Amazon Kindle)


Kindleとは、米Amazon.comが提供している電子書籍リーダー、ならびにコンテンツ配信サービスの名称です。

Kindleは、無線LANを通じてコンテンツをダウンロードし、入手するタイプの電子書籍リーダーです。PCなどを経由することなく、「Kindle Store」から直接データを購入し、ダウンロードして、閲覧することができます。Kindle Storeを通じて購入した書籍は、いつでも再ダウンロードもできます。

Kindleでは、書籍データだけでなく、新聞や雑誌などの定期購読誌、有名なブログやWikipediaのようないくつかのWebコンテンツも閲覧可能となっています。また、『新オクスフォード米語辞典』があらかじめ内蔵されており、電子辞書としても利用できます。

Kindleには、表示装置としてモノクロの電子ペーパーが搭載されています。バックライトは装備しておらず、高いコントラスト比を実現しているため、太陽の光の下などでもよく読むことができ、目が疲れにくいそうです。
液晶ではないため、電源を切っても読むことが可能です。







米アマゾンの1~3月期、7割増益=キンドルの販売、関連配信収入が好調

【シリコンバレー時事】米インターネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムが22日発表した1~3月期の売上高は前年同期比45.9%増の71億3100万ドル(約6630億円)、純利益は68.9%増の2億9900万ドル(約280億円)と好業績を維持した。1株当たり利益は0.66ドルでした。
売上高全体の過半を占める北米地域で、主力のネット通販が堅実に消費層を取り込み、7割強の増収。また、約100カ国・地域を対象に出荷を始めた電子書籍専用端末「キンドル」および関連収入を含む「メディア」部門の売上高は34億ドル強と前年同期比3割近く伸びました。
同社のベゾス最高経営責任者(CEO)は同社システムで取り扱う書籍数が50万冊に達したと強調し、電子書籍にも対応するアップルの新携帯端末「iPad(アイパッド)」に対抗心をにじませました。







米アップル、1~3月90%増益 携帯販売が好調

米アップルが20日発表した10年1~3月期決算は、携帯電話「iPhone(アイフォーン)」とパソコンの「マッキントッシュ」の販売が好調で、売上高が前年同期比約49%増の134億9900万ドル(約1兆2600億円)、純利益が約90%増の30億7400万ドルと大幅な増収増益となりました。アイフォーン関連の売り上げが54億4500万ドルと大幅に伸びました。




そのままの君でいて

シンガー・ソングライターの岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」が19日、5月1日に開幕する「上海万博」の公式PRソングに決定しました。これを受け新聞などで大きく報道された20日、音楽配信「iTunes」、携帯電話などに楽曲配信する「レコチョク」の着うたフルなどのデーリーランキングが急浮上しています。
盗作問題もありましたが、上海万博実行委員会からの使用許可依頼に対し、快諾したことで大きなPRが出来たかたちとなりました。
まさに、FREEの世界です。



つらいアトピーのかゆみにサヨウナラ! ティーツリーオイルや、ヨモギ
エキスを含んだ製品をたくさん取り揃え。うれしい1品がきっとあります。

iphoneとXperia



iPhoneは約3.5インチでハーフVGA(320×480ドット)の液晶、Xperiaは約4インチのフルワイドVGA(480×854ドット)のTFT液晶(65,536色表示)。

インターネットを見るときに使用するブラウザ、高画質が売りのYouTube、出先で便利なGoogleマップ、この3つのソフトに関してはXperia/iPhoneともに搭載されている。


つらいアトピーのかゆみにサヨウナラ! ティーツリーオイルや、ヨモギ
エキスを含んだ製品をたくさん取り揃え。うれしい1品がきっとあります。

鶴田真由

声と美貌と演技で好きな女優に鶴田真由さんがいます。

(つるた まゆ、本名:中山 真由、旧姓:鶴田、1970年4月25日生まれ )は、神奈川県鎌倉市出身の女優。身長156cm、血液型O型。オフィス・マイティー所属。成城学園高校、成城大学文芸学部卒業。 1988年、『あぶない少年II』でデビュー。2002年12月、芸術家の中山ダイスケと結婚しました。



篠井英介

以前から、良い人も悪い人も演じることの出来る、芸域の広い役者だと一目置いていた篠井英介(ささい えいすけ)さんがいますが、先日のTVウチくる!?での生き様を聞いてますますすごい役者だと認識しました。

「欲望という名の電車」を主演で上演しようとした時、男性が主人公の女性を演じることについて、原作者の許可が下りず、寸前で中止になったこと、その後9年かけて許可を得て、上演することが出来たという執念に脱帽し、感動しました。

1958年12月15日生まれの石川県金沢市出身の日本の俳優。日本舞踊師範でもあります。身長173cm、体重63kg。アトリエ・ダンカン所属。石川県立金沢向陽高等学校、日本大学藝術学部演劇学科卒業。現代演劇の女形として有名です。

大学在学中に銅鑼魔館という演劇集団に籍を置き、いとうせいこうと黒衣をしました。元々は歌舞伎役者を志望したが断念し、加納幸和事務所に所属。1984年には加納、木原実らと花組芝居を旗揚げする(劇団は男優だけのネオかぶき劇団として注目を集める)。1990年に退団しました。




■12時間で日本人には聞こえにくい英語の子音が聞き取れる英語耳に■
■気き取れなければ話せません!人気急上昇「マジックリスニング」

実写版あしたのジョー

「NEWS」の山下智久主演で実写映画化される「あしたのジョー」で主人公・矢吹丈にとって最大のライバル、力石徹を俳優の伊勢谷友介が、演じることが分かりました。伊勢谷は、扮する“ジョー”と劇中で死闘を演じることになります。

故梶原一騎さんが高森朝雄名義で原作を手がけ、ちばてつやが作画を担当した同作は、現在までに累計2000万部を売り上げた。伊勢谷が演じる力石は、ジョーと人気を二分するほど多くのファンを魅了し、連載の途中で死んだ際には東京・文京区の講談社講堂で葬儀が行われたほどです。そんなキーパーソンを演じることに、「力石徹は実在する人間ではないのですが、多くの人の心の中に強く生きているキャラクターです。僕自身も彼の気迫に負けない、それ以上の執念をもってやり遂げたいと思います」と意気込んでいます。

原作で描かれる力石は冷静さと優れた洞察力を持ち、ジョーと比較しても甲乙つけがたいほどの天才ボクサー。それだけに、伊勢谷に課せられたトレーニングは過酷を極めたという。トレーナーを担当した梅津正彦氏は、「よくぞここまでついてきてくれました。東洋チャンピオン時代の内山高志選手(現WBA世界スーパーフェザー級王者)と同じものをこなせるまでに。内山選手も『あれと同じメニューをやらせているんですか! 俳優さんとは思えない!』と驚いています」と舌を巻いた。

伊與田英徳プロデューサーは、「力石の魅力はカリスマだと思います。そのカリスマ性を持っているかたは、伊勢谷さんしかいないと思いました」と起用理由を説明。そして、「トレーニングを重ねるにあたって、そのストイックさは力石そのもので、今は力石が実際に目の前にいるかのように思います。山下さんのジョーとの対戦が今から楽しみでなりません」と期待感をにじませた。

「ピンポン」の曽利文彦監督がメガホンをとる同作は、昭和40年代の東京を舞台に、荒んだ生活を送るジョーが問題を起こして刑務所に入り、プロボクサーの力石と運命の出会いを果たす。出所後も紆余曲折しながら成長を続けるふたりが、階級を超えた決戦で激突するまでを描く。撮影は3月下旬にクランクインし、東宝スタジオほか都内近郊に建設された敷地面積5000平方メートルのセットで行われている。5月末にクランクアップ予定。

数多くの漫画が実写映画化されていますが、いつもとほほな感じになっています。今回はいい意味で期待を裏切って欲しいものです。

「あしたのジョー」は東宝配給で、2011年陽春に全国で公開。





アン・ハサウェイ

大好きな女優に、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイがいますが、68年にバート・バカラック作曲&ハル・デビッド作詞、ニール・サイモン脚本により上演されて人気を博したブロードウェイ・ミュージカル「プロミセズ・プロミセズ」の再演版の主役を務めました。同舞台は、巨匠ビリー・ワイルダー監督の60年の傑作「アパートの鍵貸します」を翻案したミュージカルコメディ。ハサウェイは、02年の「カーニバル!」以来のブロードウェイ出演となりました。
2009年アメリカのアカデミー賞授賞式で、ヒュー・ジャックマンとの歌の掛け合いはすばらしかったです。

米演劇サイトBroadway Worldは、「ショーン・ヘイズ(『ふたりは友達?ウィル&グレイス』『最高の人生の見つけ方』)とアン・ハサウェイを主役に、数名のバックグラウンドシンガーを加えてフルキャストになりました。舞台演出家兼振付師のロブ・アシュフォードが舞台監督を務める」と報道。同作プロデューサーたちは、全米人気TVシリーズ「ウィル&グレイス」のスターであるヘイズと、歌って踊るハサウェイは素晴らしいマッチングだとしていました。


★意外とかんたん ★いますぐどうぞ ★米国製人気育毛剤個人輸入代行
★日本語説明書付き ★1週間前後でお手元へ ★激安キャンペーン中!

松井がニューヨークに凱旋 万雷の拍手の中で手にしたチャンピオンリング

今季のホーム開幕戦の試合前、名門・ヤンキースは総力を挙げての盛大な優勝リング贈呈式をフィールド上で開催。昨季優勝に貢献した名優たちにチャンピオンリングが手渡されていきました。

一二塁間に整列していた元同僚たちが松井のもとに一斉に駆け寄って、次々と熱い抱擁を交わしました。
しかし普段はせっかちで移り気なニューヨーカーも、昨年11月のワールドシリーズで松井が見せた勇姿を忘れたはずがなく、野球を良く知る満員のファンが、戻って来た松井にささげたのは、立ち会った誰もがしばらく忘れないほど盛大なスタンディングオベーションでした。

万雷の拍手の中でリング(注/実は元同僚のおちゃめなイタズラで最初に渡された指輪は偽物だったことも後に判明)を受け取ると、次には、一、二塁間に整列していた元同僚たちが松井の元に一斉に駆け寄って、次々と熱い抱擁を交わしました。
最後に最も心を通わせたジーターとしっかりと抱き合い、
「非常に感動した。おそらく一生忘れられない瞬間。幸せでした」と語りました。

記者席で目をぬぐっていた米国人記者は1人や2人ではありませんでした。去り際にこれほど大きな歓声を浴びせてもらえるプロアスリートは、そんなにいないでしょう。

2003年に渡米以来、松井にとってもすべてが順風満帆だったわけではありませんでした。
本塁打数は伸びず、批判にさらされた時期もありました。スターぞろいのヤンキースの中で、必ずしも最大級の脚光を浴びてきたわけではありません。この日の会見でジーターがささげた言葉は、ニューヨーカーの松井に対する印象を分かり易い形で表現しています。
「松井は私にとって最もお気に入りのチームメートの1人。プロフェッショナルという言葉がぴったりで、毎日必ず準備を整えてスタジアムに来てくれた。何があろうと言い訳をするのを聞いたことはない。手首を故障して同僚たちに謝罪するような選手にはこれまで出会ったことがない。ホーム開幕戦の場に彼がいることは適切に思えるし、ファンからオベーションを受け取るに相応しいよ」


イヤ~な足の臭いに「グランズレメディ」◆頑固な臭いもイチコロ◆
■■効果がなければ→代金をお返しします■■ ◆スゴイでしょ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

織田裕二主演の大ヒットシリーズ7年ぶりの第3弾。
前作に引き続き、君塚良一が脚本を、本広克行が監督を務める。係長に昇進した青島俊作刑事は、出世直後に殺人事件・爆弾魔・バスジャック・強盗など、8つの難事件に直面する。2004年に逝去した故いかりや長介が演じた和久平八郎は、病死した設定となっている。
7月3日公開予定。

パラパラめくるだけで本を丸ごと読みとれるスキャナ



本をパラパラと素早くめくっていくだけで内容をスキャンできてしまう速読スキャンシステム「ブックフリッピングスキャニング」のデモ動画がユーチューブ(YouTube)に公開されています。

東京大学の石川正俊教授・小室孝講師らの研究室では、書籍のデジタル化作業の効率の悪さを改善するべく以前より速読スキャンシステムの研究・開発が進められていました。

上部にカメラが設置された台の上でパラパラ漫画を見る要領でページをめくっていくと、それが画像イメージとしてコンピューターに記録されていきます。研究室の渡辺義浩特任助教によると、1秒間に500コマ撮影できるカメラによってスキャンされた画像に、さらに平面処理を施した上で書籍情報として出力することができるそうです。

実用化されれば、図書館などの蔵書のデジタル化が一気に加速することになりそうです。


■12時間で日本人には聞こえにくい英語の子音が聞き取れる英語耳に■
■気き取れなければ話せません!人気急上昇「マジックリスニング」

アメリカの老夫婦ピアノ演奏

今朝のNHKニュースでアメリカの老夫婦のピアノ演奏が紹介されていました。91歳と85歳のご夫婦とのことで、ほほえましいものでした。
こんな、人生をおくれたら幸せですね。



●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

山口智子、夫・唐沢と巡礼「ありえない」

女優、山口智子(45)さんがBSフジ開局10周年記念番組「okaeri 山口智子 美の巡礼」(4月24日放送、後10・0)を企画し、ナビゲーターも務めることが9日、分かりました。伝統美のルーツを求め、東欧ハンガリーの建築物などを訪ねた山口さんは、サンケイスポーツの取材に「インディ・ジョーンズみたいに不思議な発見がいっぱい」と瞳を輝かせ、「5回はシリーズを続けたい」と意気込んでました。

夫で俳優の唐沢寿明(46)と「美の巡礼」に出掛けたい?と質問すると「ありえないです」と大笑いし、「美術やアートって聞くと、見事に聞き流されますね」と明かしました。続けて「彼の興味は役者の仕事と車。2点集中主義の人生がいいみたい」と笑顔で語りました。(サンケイスポーツより)

山口智子
誕生日:1964年 10月20日
星座:てんびん座
出身地:栃木
血液型:A




●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

いきものがかり

いきものがかりが日本テレビの2010年プロ野球放送のテーマ曲スピリッツを歌ってますが、ボーカルの吉岡聖恵さんのお父さんと巨人軍の原監督が南毛利中学校の野球部で先輩、後輩の間柄だったとのことでした。
お父さんがエースだったとのことです。世の中は狭いものですし、娘の世代がもう、活躍する年齢になったんだなあと実感しました。




●赤ちゃんを欲しい方にお勧めします●唾液で排卵期を観察する便利拡大鏡
◆口紅サイズで持ち運び自由!素人でもカンタン操作 「レディデイ」

ツッコミ

ツッコミについていろんな種類があることを認識はしていましたが、どれくらいの種類あるかわからないので、Wikipediaで調べてみました。

◎概要
面白いことをする・おかしなことを話すボケに対し、その間違いを素早く指摘し訂正する役割である。ボケから話題を引き戻すことによって、次のボケがやりやすくなり、結果的にテンポを良くすることができる。
ダウンタウンの浜田雅功は、「見る側に(相方である松本人志の)ボケをなぞって分かり易くしてやる」とツッコミとしての自分の役割を定義している。明石家さんまは、「見ている人よりちょっとだけ先回りして、ボケの笑いを引き立てるのがツッコミ」と語っている。
このやり取りは、報道・情報系番組でアナウンサーが行うこともある。NHKニュースおはよう日本で歴代の女性アナウンサーがメインキャスターらにツッコミを入れるのは、その例である。
ボケ役の印象に比べてツッコミ役は個性が出にくくボケのみがブレイクするパターンがあると共に、司会進行に向いているとされ、このことから松本人志は「ボケよりツッコミの方が(芸能生活の)寿命が長い」と分析している。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎ツッコミの種類

●どつき
おかしな事を言ったボケ役の頭や体を手や道具で叩いたり押したりし、その間違い・おかしさを強調する。ボケ役に自分の身体を使って叩いたり押したりぶつかったりするほか、ハリセンやピコピコハンマーなどの道具が用いられる場合もある。

●論争
節度やどつく相手との上下関係・信頼関係などを十分考慮すべきでありプロの芸人ではない者同士は同意を得ることが好ましい。「おもしろいからイイだろう」という一方的な観念は社会的に許されない。例として、中川家の中川礼二がツッコミ感覚で一般人を叩いたとされる行為が、暴行問題に発展した事がある。海外ではツッコミの概念自体が存在しない国が少なくなく「頭を叩く」行為は暴力となるため、どつきを行うと大問題に発展する恐れもある。俳優の今井雅之は、自作の舞台「THE WINDS OF GOD」を海外で上演した際に、劇中で演じる漫才師のどつきを伴うツッコミには拒否反応があったと語っている。

●例えツッコミ
ボケを「○○じゃないんだから」「お前○○か!」などと何かに例えてつっこむ。パイオニアはビートたけしと言われている。くりぃむしちゅーの上田晋也はそれをさらに昇華させ、より縁遠いものに例えて笑いを膨らませる独特の芸にしている。
ノリツッコミ [編集]
ボケを一旦肯定した後にツッコミを入れる。この際のボケは、ツッコミ役の身体的特徴や私生活を引き合いに出したものが多い。
肯定してすぐツッコミを入れる手法もあれば、ボケを肯定しさらにそのボケから話題を広げた後でつっこむ手法もある。中田ボタン(中田カウス・ボタン)によるものが代表的である。「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント「Mr. BATER」は、今田耕司が無言で演じるキャラクター「マスター」のボケに対して松本の「Mr. BATER」がベタなノリツッコミをする、という構造で作られている。
前段がボケ、後段がツッコミの定型にならっているが、一旦肯定することが「ノリ」でボケ要素を持つので、前段をボケと呼ばず「フリ」と呼ぶ場合もある。特にフリと呼ばれる場合は、ボケ的要素は大きくないが「次で大きくボケろ」という指令であり、次いだノリの部分でボケを拡大、そしてつっこんで清算、という流れになる。
このノリツッコミの構造は、赤ん坊をあやす際のいないいないばあと全く同じである。すなわち「いないと見せかけて実はいた」「騙されたと見せかけて実は騙されていなかった」という、いわゆる裏切りによる笑いの創出形式なのである。したがってノリツッコミは原理的には単独の切り替えしギャグであると言うこともでき、そのフリが必ずしもボケである必要はない。それが単なる嘘であれ同意しにくい意見であれ、フリに対して「ノリ」で虚偽の肯定を演じて見せ、「ツッコミ」で実は肯定していなかったことをバラす、という構造にさえなっていればそれはノリツッコミである。
なお、ノリツッコミの派生として、ノリのままツッコミ側がいつまでもつっこまず、ボケた側がつっこむという逆転型のノリツッコミも存在する。

●ワンフレーズツッコミ
ボケを超えるような勢いでツッコミをやることで、ボケ以上のインパクトを与える。
パイオニアはさまぁ〜ずの三村マサカズ。三村マサカズが「関東一のツッコミ」と形容されるほどそのインパクトが強く、さまぁ〜ず(バカルディ)の再ブレイクの要因になった。ナインティナインはラジオ番組で勝手にフィーチャーしていたほど。
ツッコミ自体は単純で「○○かよ!」「○○っ!」「○○じゃねぇよ!」とありのままのわかりやす過ぎるツッコミだが、逆にそれまで無かったために注目された。近年ではそれを進化させ、あらかじめツッコミの単語が用意してあり、それに対してボケて笑いを獲るスタイルをタカアンドトシが作り上げた。このスタイルを模範とする若手芸人も増えている。トシやハリセンボンの近藤春菜のツッコミなどが知られる。

●ユニゾンツッコミ
ある人物のおかしな行動を主にボケ側が指摘した直後に、それに対して二人で声と動作(主に前方を指差す)を揃えてツッコミを入れる。星セント・ルイス、B21スペシャル、ザ・たっち、ハリガネロック、マシンガンズなどが使用している。



★意外とかんたん ★いますぐどうぞ ★米国製人気育毛剤個人輸入代行
★日本語説明書付き ★1週間前後でお手元へ ★激安キャンペーン中!

米アップルiPadの販売45万台に

米アップル<AAPL.O>のジョブズ最高経営責任者(CEO)は8日、3日に米国で発売を開始したタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」の販売台数がこれまでに45万台に達したと発表しました。
また販売開始以来、iPad向けソフトウェアのダウンロード数は、電子書籍が60万冊、アプリケーションが350万件となりました。
アナリストは、iPadを含むタブレット型パソコン市場は2014年までに5000万台規模に成長すると予想しています。




イヤ~な足の臭いに「グランズレメディ」◆頑固な臭いもイチコロ◆
■■効果がなければ→代金をお返しします■■ ◆スゴイでしょ!

キムタク死去

巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため死去しました。まだ37歳と若く、非常にもったいない死となりました。日本ハム、広島、巨人とセ・パ3球団に所属したうえ、2004年アテネ五輪では日本代表にも選ばれただけに、悼む声は球団の垣根を越え、球界全体が悲しみに包まれた。各球場では半旗が掲げられ、全6試合の試合開始前に選手たちが黙とう。巨人、広島の選手は袖に喪章をつけて試合に臨みました。


★意外とかんたん ★いますぐどうぞ ★米国製人気育毛剤個人輸入代行
★日本語説明書付き ★1週間前後でお手元へ ★激安キャンペーン中!

安全地帯、17年ぶり連ドラ主題歌

7年ぶりに活動再開した安全地帯が17年ぶりに連続ドラマの主題歌を担当することが5日、分かりました。5月5日発売の新曲「オレンジ」で、テレビ朝日系「おみやさん」第7シリーズ(15日スタート、木曜後8・0)で流れます。

同曲は男女の切ない恋心を歌ったバラード。

安全地帯のドラマ主題歌は7曲目ですが、連ドラとしては1993年に日本テレビ系「お茶の間」で使われた「ひとりぼっちのエール」以来だ。





ガチャピン&ムックが「いいとも!」出演

ガチャピンとムックが、5日に「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のゲストで登場しました。ガチャピンは「タモリさんとお話できてうれしい」と喜んだ。お友達には脚本家の三谷幸喜氏(48)を紹介しました。

タモリによるプロフィール紹介でガチャピン、ムックともに体重や身長から「メタボで年齢詐称だよ」と突っ込み。ガチャピンは「わからなぁ~い」とはぐらかすと会場からは「可愛い~」との声が沸いてました。

ガチャピンの最近の流行はミニブログ「ツイッター」らしく、タモリがガチャピンの手を見ながら「これじゃキーボードがうてないだろ」と鋭い突っ込み。この突っ込みにもガチャピンは可愛らしくはぐらかしていました。

タモリはガチャピンの「チャレンジシリーズ」にも触れた。数多くのチャレンジの中からスノボードをやった事に触れ、ガチャピンは「もの凄く練習したんだよ。練習のときはダメだったけど、本番はバッチリだったよ」と話しました。

ガチャピンが考える「100人中1人」のコーナーでは『ヒマラヤ山脈に行ったことがある人』を質問しましたが、さすがに会場のお客さんにはいなかったようで、ムックから「だから止めようと言ったんですよ」とダメ出しを食らっていました。


つらいアトピーのかゆみにサヨウナラ! ティーツリーオイルや、ヨモギ
エキスを含んだ製品をたくさん取り揃え。うれしい1品がきっとあります。

SIMロック解除

総務省が携帯電話のSIMロック解除を半ば強引に具体化します。利用者が自由に端末と事業者を選べるようになれば、利用者を囲い込む現在のビジネスモデルが崩れ、サービス競争による利用者料金の低下が期待されます。
SIMカードは携帯電話のバッテリー収納スペースの奥に挿入されている抜き差し可能な2センチ四方程度のICカードで、電話番号など利用者情報が書き込まれています。
日本では現在、同じ携帯電話事業者の端末ならSIMカードを差し替えて使うことができるが、異なる事業者の端末とは互換性がないため、利用者が他社のサービスを利用することができないが、総務省はそれが携帯電話の利用料金の高止まりにつながっていると判断しロック解除に踏み切ることにしました。

今後、携帯各社がどのように対応していくのか、ユーザーとしては興味のあるところです。ユーザー重視の対応を目指して欲しいというのが私の気持ちですが、果たして・・・・


■12時間で日本人には聞こえにくい英語の子音が聞き取れる英語耳に■
■気き取れなければ話せません!人気急上昇「マジックリスニング」

ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ

人気キャラクター・ガチャピンが、4月5日(月)放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」にゲスト出演することが2日、決まりました。この日のゲスト女優・香里奈が「顔が似ていると言われて気になっていた」と次の“お友達”でガチャピンを紹介しました。

まさかの初登場決定にタモリは「ガチャピン? ここに座ってどうすんだ?」と苦笑いで「会ったことあるけどまともな話したことない」と困惑気味。電話で香里奈から「きょう誕生日なんだよね?」と振られると「5歳!」と返し、すかさず司会のタモリが「おっかしぃな~。ずいぶん前から見てるんだけどなぁ」というツッコミも。「ムックは? できれば一緒に来てほしい」と要請し、ガチャピンも「言っとく! 一緒に連れて行く」と約束していました。




■12時間で日本人には聞こえにくい英語の子音が聞き取れる英語耳に■
■気き取れなければ話せません!人気急上昇「マジックリスニング」

米紙の「iPad」レビュー

米アップル<AAPL.O>のタブレット型パソコン「iPad(アイパッド)」について、ニューヨーク・タイムズ(NYT)とウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の米2紙が初めてレビューを発表。使い勝手やバッテリー寿命の面では非常に良い半面、ラップトップ・コンピューター市場を今すぐに脅かすほどの存在ではないとの評価となった。
 iPadは4月3日に米国で発売される。
 両紙の担当者とも、インターネットやビデオ、電子書籍の閲覧機としては使いやすいが、より高度で複雑な作業などでラップトップを必要とする人にはそこまで受けない可能性があると指摘した。
 WSJ紙のウォルト・モスバーグ氏は、電子書籍端末としては、米アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>の「キンドル」よりもiPadの方に軍配を上げた。一方、NYT紙のデビッド・ポーグ氏は、重量10オンス(約280グラム)のキンドルに比べ、1.5ポンド(約680グラム)のiPadは重過ぎるとの評価。さらに「直射日光の下で読みづらい」ことや、アップルの電子書籍販売「iBook(アイブック)ストア」で買った本が、iMac(アイマック)やiPhone(アイフォーン)などの機器では読めない点も指摘した。
 バッテリーの持ちについては、両者とも非常に高く評価。アップルがうたう10時間よりも長く持ったとしている。
 ラップトップ・コンピューターからの乗り換えの可能性としては、両者とも、特定の消費者にしか当てはまらないのではという考え。モスバーグ氏は「主な使用目的がネットサーフィンやちょっとした記録、ソーシャル・ネットワーキング、電子メール、写真、ビデオ、読書、定期刊行物、音楽などであるなら、この機械が合っているかもしれない」という。だが、大きな表や長い文書を作成したり編集する必要がある人や、電子メールを整理するのに複雑なシステムを使う人、ビデオチャットが必要な人などにはiPadは向かないとの見方を示している。
 スピードと使い勝手については両者から高い点が付いた。
 ポーグ氏は「iPadは非常に速く軽い。タッチスクリーンは明るくて反応も良く、ソフトウエアの操作は簡単」と評価。年齢を問わず、テクノロジーにそれほど精通していない人に向いた機械との考えを示した。